トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

アート

アート
朝食のホットケーキに、チョコレートで弟(年中さん)が描いた絵です。
上から順に、パパ、ドラえもん、ママですって(^-^)v

2010年7月29日 (木)

遊ぼ

遊ぼ
遊ばないんだったら、邪魔してやるからねヽ(*`Д´)ノ

遊ぼ
夏休み、お姉ちゃんは毎日スイミング。
弟はお絵かきしたり、一人戦いごっこをしたり…(-_-)
お母さんは、新しい布ぞうりを作りました。
猫の足には、大きすぎるみたいだけど、誰のかな?

2010年7月26日 (月)

花火大会

昨夜は市内の花火大会でしたshine
最初は音に驚いて、逃げちゃったけど、だんだん気になってきて、お姉ちゃんたちと一緒に見物cat
でも、こっちの窓からは見えないみたいsweat02
Hanabineko

デジカメの「打ち上げ花火」モードで、おうちの窓から、花火を撮ってみましたcamera
Hanabi

Hanabi2
Hanabi3 Aohanabi結構たくさん見えて楽しかった~happy01

2010年7月24日 (土)

猫のご挨拶

こんにちは。
今日はお姉ちゃんと一緒に、ご挨拶してみましたwink
Aisatu
catは、お姉ちゃんの髪の匂いが大好き!
特に、スイミング帰りのもわ~っとした匂いが、最高heart04

ちっちゃい鼻だけど、一生懸命匂いをかいで、うっとりしてます。
Nekohana

うっとりしたら、一休みsleepy
Nekote
前足を二つ折りにして寝ていると、お姉ちゃんやお母さんが、柔らか~い!って、びっくりします。
このくらい猫なら当たり前…ですよねぇsign02

2010年7月23日 (金)

メダカ池のカエル

こんにちはcat
二か月ほど前に、お母さんがメダカ池を作りました。
池と言っても、野菜用のプランターを埋めて、レンガを敷いてみただけですcoldsweats01
Medakaike

池には、お姉ちゃんが幼稚園の時にもらったメダカの子孫と、エビを入れています。
エビは、残ったメダカの餌を掃除してくれるんですって。
手前の白いプランターには、赤ちゃんメダカを隔離しています。
(時々、雨で増水すると、親メダカに食べられちゃうので、注意しなくちゃcoldsweats02

ところで、最近、この池にカエルが住みつきました。
弟が毎日のぞくので、慣れてきて、指でつついても逃げませんgood
Kaeru

ちなみにこちらは、ウッドデッキに住んでるカエル。
時々池で水浴びしてるのかな?
Gkaeru
カエルって、アップで見ると、目がつぶらで、かわいいですね~note

2010年7月22日 (木)

暑い〜

暑い〜
毎日、暑いですね〜。
最高気温は、30℃を超えてるみたいです(=_=;)

今日、一番涼しい場所は、お風呂の脱衣所。
お母さんが洗濯物を干しに行った隙に、洗濯かご置き場を確保!

…でも、やっぱり暑い(x_x;)
お姉ちゃん、クーラーつけて〜☆

2010年7月21日 (水)

メガネ?

先週、弟が幼稚園でドアにぶつかり、まぶたを少し切ったので、眼科に行きました(p_-)
怪我はたいした事はなかったけど、ついでに視力を計ってもらったところ、弱視の疑いとのこと。
今日、再検査したところ、右調節性弱視だということで、次回、メガネを作ることになりました。

弟はメガネをかけてDSをやると視力を良くする効果がある、というので、ちょっとラッキーと思ったみたい。
いつもお母さんに、30分だけ!って言われてるものね(^^;)

メガネをかけたら、どんな顔になるのかな〜?

2010年7月20日 (火)

布ぞうり

古いTシャツで、布ぞうりを作ってみましたfoot
必要なものは、古い布(Tシャツなど)、荷物ひも、洗濯バサミ、フェルト、滑り止めシート、接着芯。
賞状などをかけるフックもあると便利です。
100円ショップでも、だいたい揃いますwink

まず、フックに荷物ひもをかけて、6cmに切ったTシャツを、型紙をあてて、大きさを確認しながら、編んでいきます。
Nunozouri1

Nunozouri2

編みあがったら、接着芯を貼った布で、甲布を作り、縫いつけますcat
Nunozouri3

丸く切った滑り止めシートを縫いつけたフェルトを、裏に縫いつけたら、布ぞうりの、出来上がりhappy01
これは、弟用の小さい(18cm)布ぞうりですcat
Nunozouri4

ちなみに、大人用の甲布はリボンにしてみましたribbon
二つ作ってみて、布は、薄いものよりも、Tシャツやカットソーなどの、ある程度厚みのあるものの方が、早く出来上がることに気がつきましたsweat01
Nunozouri5

裸足ではくと、ふわふわして気持ちいいですよnote

2010年7月12日 (月)

あじさいの里

愛媛県四国中央市新宮町の「あじさいの里」に行ってきました。

Ajisainosato Ajisai
4haに2万株植わっているそうで、とにかく広い!
そして、傾斜がきついsweat01
運動靴がお勧めですshoe
あじさい祭りは6月末に終わってしまい、花は終わりかけでしたが、ゆっくり見られて良かったですtulip

お祭り期間中はモノレールに乗れます。
みかん畑などでよく見るアレですtrain
有料ですが、ぜひ下りに乗ることをお勧めします!
斜面を転がり落ちそうで、なかなかスリルがありますよ
bleah

昼食は、ちょっと足をのばして、霧の森に行きました。
Koi あじさいの里から車で20分くらいでしょうか。
茶そばと、おぼろ豆富がとっても美味しかったですdelicious
がっつり食べたい方には、唐揚げやカレーライスもあるし、お子ちゃまメニューもあるので、どんな年代の方にもOKと思いますheart01

霧の森と言えば、「霧の森大福」という和菓子がお勧め!
抹茶がかかった緑色、中にはこしあんと生クリーム。
あんこが苦手なお姉ちゃんも、この大福だけは、大好きですheart04
特にイベントのある時などは、すぐに売り切れちゃうので、食べたい方は、お早めに
wink

食後、レストランの近くの、「新宮茶ミュージアム」(無料)へ。
いろんなお茶の匂いをかいでリフレッシュし、外に出ると、池に鯉がいっぱい!
イモ洗い状態ですcoldsweats02
指を入れると食いついてくるので、catにも獲れちゃうかも
sweat02

20100710neko 今回行かなかったのですが、新宮茶ミュージアムと同じ建物内の、「霧の森茶フェゆるり」は、古民家みたいな作りで素敵heart04
今度はお茶を飲みに行ってみたいな
cat

レストランの下では川遊びも出来るし、霧の森交湯~館というお風呂もあるので、暑い季節は、子ども連れで、1日中遊べそうですねhappy01

2010年7月 9日 (金)

ワールドカップの・・・

こんにちは。今日は雨ですrain
雨の日は、いつもより眠~~いcat
ゴロゴロしていたら、お母さんがお布団をかけてくれました。

・・・じゃなかったsweat01
これは、お母さんが当てた、Tシャツですt-shirt
Tneko   
お姉ちゃんがいつも飲んでいるスポーツドリンクのシールを集めて、
家族全員分応募して、お姉ちゃんとお父さんの分が当たりましたhappy01

こんな入れ物に入って、昨日届きましたpresent
Tbottle

いつもはサッカーファンじゃないけれど、
これを着て、日本代表を応援できたら良かったな~soccer

2010年7月 8日 (木)

趣味?!

弟は幼稚園児ですchick
風邪をひいたので、病院に行きました。

口をあ~んと開けたら、お医者さんが「舌が緑色になってる!」
お母さんは、何の病気かと思ってあわててたけど、
おやつにメロンシロップをかけた、かき氷を食べただけよねgawk


そんな弟が赤ちゃんの時は、よく添い寝してあげていました。
Soine_2
今は大きくなって、もうお昼寝しないから、catの出番はないけど(u_u。)


弟の最近の趣味は、トイレットペーパーの芯を使ったタコ作り。
半分に切って双子にしたり、折り紙を貼って色をつけたり、
だんだん凝ってきました。
Tako_2
意味は分からないけど、すごい・・・かもcoldsweats01

2010年7月 7日 (水)

ブログはじめました

heart04はじめましてhappy01

私の名前はココア、女の子ですcat

Neko_3

今日、7月7日は、7歳の誕生日です!

ケーキは無理だけど、美味しいご飯が食べられるといいなdelicious

私の家族は、お姉ちゃん、弟、お母さん、お父さん、そしてメダカ。

これから、家族のいろいろを紹介していきますので、

どうぞよろしくお願いしますhappy02

トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー